新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応
お客様・従業員の安心・安全をお約束します

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大を受けて、インテリジェンス合同会社はお客様・従業員とそのご家族、関係者の皆様の安全確保・感染拡大防止に向けた対応を進めてまいりました。また、コロナ禍においても、当社は事業活動、お客様との円滑なコミュニケーションを継続しております。他方、そうしたコロナ禍に置ける当社の状況において、公表していく必要があると考えておりました。

そこでこの度、当社が事業停滞しておらず、スムーズな連絡が可能であること等をお客様、当社関係者の皆様にご周知いただくこと、また社会の一員である企業として適切な情報開示を行うことを目的とし、本サイトである「新型コロナウイルス感染症対策特設サイト」を開設いたしました。

本サイトでは、当社の新型コロナウイルス感染症対策の基本方針、感染対策の主な取り組み、事業活動の状況などについて公開させていただきます。

インテリジェンス合同会社

  1. 新型コロナウイルス感染症対策の基本方針

    感染しない・させない

    感染症対策に万全を期し、人命・健康の最優先および社会的責任の視点から、当社関係者皆様の新型コロナウイルス感染防止に努めてまいります。

    事業活動の継続に注力

    行政の指導・法令を遵守した上、テレワークの推進等による業務持続可能な体制を整え、事業活動の継続に注力してまいります。

  2. 当社の新型コロナウイルス感染症対策8つの取り組み

    • 1. テレワークの導入

      • ・業務は全て従業員自宅にて実施
      • ・書類などのやりとりが必要な場合は原則郵送
      • ・コミュニケーションは電話やチャットツールを使用
      • ・対面での打ち合わせが必要な場合、混雑時を避けて移動し、密にならないスペースを確保
    • 2. 事務所内の換気・空気清浄

      • ・事務所、従業員宅に空気洗浄機を設置
      • ・ウイルスが空気中に滞留しないよう、こまめな換気を実施
    • 3. 従業員のマスク着用

      • ・仕事・プライベートを問わず、外出時や移動時はマスクを着用
      • ・人と接する時はマスク着用を徹底
      • ・飲食店での打ち合わせの際、飲食時以外はマスクを着用
    • 4. オンライン商談の実施

      • ・オンライン商談を積極的に実施
      • ・お客様のご要望に応じ、対面商談を行う場合は、商談前の検温、マスクの着用を実施
      • ・飲食店で商談を行う場合は、混雑時を避け、広く清潔感があり、かつ感染防止宣言ステッカーを添付しているお店を利用
    • 5. メール・電話でのご対応

      • ・対面でのコミュニケーションによる感染リスクを最小限に抑えるために、お客様・従業員とのコミュニケーションはメール・電話を積極的に利用
    • 6. 3密状況の回避

      • ・社員、お客様との密集・密接状況を回避
      • ・飛沫感染のリスクを抑えるため、一定の距離を確保しての会話を徹底
      • ・飲食店で商談・打ち合わせを行う場合は、混雑時を避け、広いスペースを確保
    • 7. オフィス分散等によるリスクヘッジ

      • ・原則自宅で業務を行い、クラスター発生を回避、同時感染による業務停滞を未然に防止
      • ・万が一従業員の感染が発覚した場合にも、他の従業員が代理で対応可能な体制を強化、属人的な業務の標準化を推進
      • ・RPA化、システム化により業務の一部自動化を推進
    • 8. 従業員の体調管理

      • ・勤務日は電話等で体調を確認
      • ・こまめな検温を行う等、健康管理を徹底
      • ・万が一体調不良の場合は、仕事・プライベート問わず外出自粛
  3. 感染症対策と事業活動の継続等について

    新型コロナウイルス感染症対策の継続について

    新型コロナウイルス感染症が日本国内で確認され、感染拡大して以降、当社は特に以上の8つの感染症対策に取り組んでまいりました。その結果、対面商談を行なったお客様、従業員等からの感染報告は現在まで受けておりません。そのため、コロナウイルス感染症の終息まで、高い緊張感を持ち、感染症対策を引き続き実施してまいります。

    事業活動の継続について

    新型コロナウイルス感染症拡大後、行政・自治体の支援を活用しつつ、当社はこれまでと同様に事業活動を継続しております。そして、事業計画を綿密に立てる、コロナウイルス感染症のリスクを最小限に抑える、その他感染症以外のリスクも想定することを念願に、今後も事業活動を継続できるよう取り組んでまいります。

    お客様からのご要望を最優先に

    当社はこれまでお客様第一を念願に、事業活動を進めてまいりました。今後もお客様第一という姿勢を大切にし、当社が進める取り組み以外にも、お客様からのご意見・ご要望を積極的に汲み取り、柔軟に行動してまいります。

代表から皆様へ

いつも当社、ならびに当社サービスをご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。
また、コロナウイルス感染症に罹患された方々およびご家族、関係者皆様、感染拡大により日常生活に影響を受けられている全ての皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言は解除されましたが、経済の疲弊、企業体力の消耗等、コロナウイルス感染症は我々の経済活動に大きな爪痕を残しました。今後もコロナウイルス感染症は経済活動・生活・健康に多大な影響を及ぼすことが予測されます。

他方、緊急事態宣言解除後、コロナウイルス感染症の再拡大が進んでおり、経済活動の再開に慎重な企業も多く見受けられます。しかし、企業が会社の一員であることを自覚すれば、お客様・当社双方いずれもかけてはならないと考えております。

そのために、まず従業員・お客様の安心・安全を徹底してお守りします。コロナウイルス感染症対策にはご紹介させていただいた通り、万全を期しております。

当社をご愛顧頂いております皆様に、これからも安心してサービスをご利用頂けるよう、万全の対策を継続して参る所存です。そして、当社のリソースを最大活用し、今後も社会的課題の解決に向けて貢献してまいります。

今後ともインテリジェンス合同会社を何卒よろしくお願い申し上げます。

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